アインスと旅ボドゲアンジュ

旅ボドゲアンジュに関して書いていきます。

第2弾デッキ構築-既存のリメイクデッキ

前作はこちら

za9roange.hatenablog.com

 

第2弾が販売されましたね。

これを強化していきましょう。

 

デッキレシピ


前回の反省点

①レベル2帯の弱さ

前回はシルトと天音を中心に採用していたので序盤にかなりダメージをくらってしまいました。

そこでレベル2帯の強化は必須項目でした。

今回はDEF6000のユーフィリア、遥、ヴェノムを採用することで序盤の硬さを実現しました。

 

②ハンドの質

今までは美海を採用することでデッキを回転させてました。

しかしレベル3の美海を採用しないといけなかったり、デッキの質を落とさざるを得なかったです。

今回は新田を3枚採用しつつ、ヴェノムを採用することでほしいレベル7を確実にサーチできるようになりました。

またレベル2ユーフィリアからレベル6ユーフィリアにアクセスできるようになったので序盤の安定性も向上してます。

 

③フレーム問題

Ω寄りにするのか、Σ寄りにするのかが永遠の課題でした。

今回は全体的にΣ寄りにすることでリンクの安定性を上げることにしました。

レベル6ヴェノムの成功率は低下していますがそこは割り切り。

 

カレン採用について

今回自由枠の部分にカレンを採用しています。

チャージを温存したかったのとフレームがΣ寄りになったため、トトの採用を見送ったという背景があります。

ここはもしかしたら変わるかもです。

 

最後に

28枚しかデッキに入れられないってマジ?

少なすぎだろ

 

X(Twitter)はこちら

Za9Ro_アンジュ (@za9roange) / X