アインスと旅ボドゲアンジュ

旅ボドゲアンジュに関して書いていきます。

アンジュユナイトデッキ紹介②-青t白のビートダウン

青単を組もうと思ったら思いの外良さそうなデッキができたので紹介します。

 

デッキレシピ

 

マリガン

最優先→レベル4空

時点→千尋

 

コンセプト

空を着地させて手札を回転させて「+2000」をばらまいて勝ちを目指します。

千尋が割と簡単にSTK2で殴れるのでそこに空を組み合わせるとかなり強いです。

 

自由枠

 

レベル1千尋

エクシードを意識しつつ、序盤の動きを意識してピン採用

 

レベル2遥

5000/6000のステータスでドロー効果があるのが好き

 

レベル3新田

とりあえず新田の法則

レベル3でドロー効果があってそこそこのステータスがあることを意識すると採用

 

レベル3沙夜

環境読みではあるけど、レベル5以上にブロックされない効果と空の「+2000」がかなり相性が良い

素でATK8000あるのも優秀

 

レベル4カレン

序盤のダメージレースに対して優秀

青のステータスはそこまで優秀じゃないから1体でもいいからタンクがいると安心感が違う

 

葵入れる入れない問題

青単を作るにあたって、葵をメインにしたデッキを構築していました。

すると空が強いことが発覚、色々試していくうちに葵をメインにすると青単ではなく葵のデッキになっていきました。

そのため葵を全部抜いて、空と千尋を軸にして戦うデッキを構築しました。

 

結論

空と千尋強い!